プロフィール

 朔望 

Author: 朔望 
朔望といいます
只今Ib熱発症中・・・
雑食系であちこちに目移りします(・ω・)
ポケモンやHTF・ボカロにオリジナルと趣味なものを
カメのごとく載せていきます(`・ω・´)/ビシィッ

リンクフリーです!一言言ってもらえると有難いです><
相互リンク・ブロとも大募集です!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


FC2ブログランキング


『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

Pixiv


FC2プロフ


ブロとも一覧


The Epic of Zaktbach


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



そろそろ…

こんばんわ朔望です٩(๑`^´๑)۶

そろそろ生存確認ともういい加減フランスから帰ってるのにトップの記事があれのままだとちょっとあれかなと思い一先ず落書きを投下していく
201403270044157fe.jpg
2014032700441260f.jpg
20140327004417c80.jpg
久しぶりに殺し屋の子たちと
イケメン設定なのにイケメンじゃない之乃かいた…
20140327004407660.jpg
20140327004409901.jpg
ダーティとまこはる。裸体は楽。フード描きにくい
取り敢えず二期とねアニメスタートが待ち遠しい

それではお休み〜_(:3 」∠)_

お外の国へ行ってきます

今晩は!朔望です(「●ω●)「

またまた海の外へと行きます!
つまり海外ですね今回は
ちょっとベルギーとフランスに行ってきます(`・ω・´)/
奇
ゴディバたらふくたべてくる
あと、ションベン小僧みて、フランスで彷徨って迷子になって泣いてくる(え

どたばたフランス日記~3日目・後半~

誰か・・・おらに就職先を・・・

どうも朔望です`・ω・´)/
放置プレイも手馴れたものになりました(おい
とりあえず空白の数ヶ月いろいろありました・・・
体育祭で粉まみれになり、ハロウィンでお菓子を作ってみたり、
友人がすごいことになったり、年末年始は馬車馬のように走り回り、
面接でメンタルボッコボコになり一次受かったと思ったらまた
メンタルフルボッコされたり、自分の方向音痴さを再認識したり
振袖ひゃほーう→振袖つらい(;´Д`ゼェハァ
フランス旅行ぼっちだぜウェーイwwwww
と・・・まぁこんな感じで朔望はすくすくダメ人間に育ってます(コラ

ではではフランス日記3日目後半のこと書いてきましゅっ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひとまず、シャルトル大聖堂を出発してシャンボール城まえのホテルにて
昼食をいただいて、デザートに多少の怒りを感じつついざ城へ・・・

お昼を食べ終わる頃、降っていた雨も止んで
再びバスにのって向かいます
CIMG6278.jpg
ピンボケてるんですが。。。
これはシャンボール城の壁の一部で入口の看板に
ちゃんと名前が書かれてました^^
ここを通ってだだっ広いお庭を走り駐車場に!
そこから歩いてお城へ向かいます!
CIMG6279.jpg
CIMG6281.jpg
朝一のマルシェが開いてました^^ここは帰りに見回りました~
CIMG6282.jpg
CIMG6283.jpg
そしてお城が見えてきました!!
CIMG6287.jpg
めちゃくちゃデカくて圧巻ですホギャーて言ってしまうほどすごかった・・・
CIMG6289.jpg
CIMG6290.jpg
CIMG6292.jpg
お城もすごいんですが・・・ここ大きな公園もありそこで
野生動物たちが生息しているようで猪や鹿がポッと出てくるんだとか・・・
またここのシンボル「サラマンダー」は
「聖なる炎を養い悪の炎を駆逐する」
と言う王室の格言を象徴としたものだとか・・・
サラマンダー
↑画像でかいけどもまるで囲ってるのがサラマンダー
この一角だけで三匹いるので探したらもっといるかも・・・
で、シャンボール城内のお土産店をフラフラしに・・・
万年筆

「あ、この万年筆見せたらハーメルンが暴走しそう・・・
 あえてここは黙っておこう!」

と思いましてそのままスルーしようとしたら気づかれたぜ畜生www
そして悶々と悩み始めお財布と相談して・・・一旦諦めたけども
集合時間20分前くらいに、閃光のような速さで走り去り(一人で)
カリグラフィのペンセットを購入してましたwww
CIMG6294.jpg
あと、ここ馬小屋がありました!・・・一般でも乗馬できるのかな??
来た道をもどりマーケットにお土産を・・・
と思ったけども私のアイス欲求が耐えられず勝手にアイスを買いに
アイス
えぇ、えぇそりゃまぁサクラさんに「はぁ(ーー;)」てかんじで見られてたけど
気にしない、私は幸せだ!(誰おま

このときお姉さんからお釣りを受け取って財布になおそうとしたときに
お茶目なおじさんが
「くれるの?」て小首かしげながらお釣り取るフリしたから
「ほわああぁっ!?」て驚いた顔しながらノンノン!て言ったらニコニコしながら
バイバイしてくれたwwww心臓に悪いからおいちゃんwww

そして、事件は起こった・・・・
そう・・・ちょうどそのお釣りを直してカバンに戻したとき
チャックにいるはずのあいつが・・・
蛙の家出
家出した。
フランスverのカエルだから・・・故郷にカエル・・・
そういうことですか、カエルよ・・・orz
気を取り直して次はバスで古城をめぐります・・・
CIMG6297.jpg
CIMG6301.jpg
CIMG6318.jpg
CIMG6329.jpg
↑アンボワーズ城
幽霊のでるお城として有名で、サクラはなんか嫌だと・・・
ナニソレ・・・怖いからやめてwww
まぁここは対岸から眺める程度で、対岸にあるダヴィンチの巨人像と写真撮ったりしてましたww

CIMG6331.jpg
CIMG6332.jpg
CIMG6334.jpg
CIMG6335.jpg
CIMG6338.jpg
噴水がとても素敵だった・・・
なんやかんやで、移動で時間がたちご飯の時間・・・
楽しみなはずなのに・・・!ここでも事件がっ!
えび
ダブルで苦手なものがきた/(^o^)\ナンテコッタイ
取り敢えず私はまだ食べれる味付けだったので食べきれましたがサクラさんは
終始すんごい顔してましたwwwwwww
それがこちら↓
CIMG6341.jpg
すこしスパイシーな味付けでした!
CIMG6343.jpg
次は牛肉の赤ワイン煮込みヴッフブルギニョン。こちらはとても美味しかったです^^
デザートはへーゼルナッツとチョコレートのアイスクリーム。
とても濃厚で食べごたえのあるものでした。
ただ写真が取りにくい器で・・・写真は断念。
なんとか晩御飯の海老をクリアしてホテルに戻り明日の準備を・・・
と、思いきやまたもやアクシデントが・・・
歯茎
風呂上りのハーメルンが衝撃の発言。
しばらく状況が把握できずに口を開ける私と、
はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?て感じのサクラさん
全身から不安オーラがでてるハーメルンというとんでもない状況がww
もう真夜中だし、次はモンサンミッシェルで市内を離れるから歯医者がないという
とんでもない状況に陥り、取り敢えず日本のかかりつけの歯医者に電話することになり
(時差があるのでフランスが夜中2時に日本が朝9時暗い)
ひとまず2時になるまで仮眠。2時にハーメルンが起きて電話してるのを
眠気眼で見つつ、寝ぼけてるので

「歯茎見して~・・・」という言い出す私
朝しっかり目が覚めてから自分がなぜあの状況で歯茎見せろと言ったのか
見たところでわかりゃしないのにwwwと爆笑

ただのストレスと判明し明けてからは元気になってたハーメルンでした・・・・

では次は4日めモンサンミッシェルへ・・・・

どたばたフランス日記~3日目・前半~

何もかもがスランプだよ、ども朔望です!

スランプなので、二次元世界を旅行してきます。
取り敢えず・・・
208cm超えの秋田の妖精さんに会いに行って、自分のことガンダムだとかいう黒髪の少年にあって
24時間戦争してる情報屋さんと取立て屋のけんかを録画して
巨人を駆逐してる方たちを見に行きたいので
いますぐ、私に二次元行きのチケットください(ねーよ

こんな感じで、フランス日記・三日目をかいていきます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝、だいたい6:00に起床して、のんべんだらりと身支度を整えて
朝ごはんをいただきに!
CIMG6140.jpg

とりあえず、クロワッサンは安定の甘さ。
クラム部分がモチッとしていて、噛むとバターの風味が広がってムフフです。

この日は晴れ間も垣間見えるがどんよりとした曇り空でしたが・・・
なにはともあれ、第一目的地シャルトル大聖堂へ出発!
CIMG6145.jpg
CIMG6146.jpg
CIMG6160.jpg
CIMG6163.jpg
皆、疲れがたたったのかわかりませんが、バス移動中寝てましたw
私もうつらうつらとしつつ写真とってましたが、とうもろこし畑が続く
平坦な道なので特に撮るものもなく・・・
途中で、パーキングエリアによってトイレ休憩をとったりしつつ大体
10時過ぎにはついたかな・・・

CIMG6173.jpg
シャルトル大聖堂に到着!!
やっぱり、うひょーってなるね!
テンション高まり一人でフラフラ写真とったり歩き回ったり
友人をほったらかしでした、サーセンw(おい
CIMG6177.jpg
CIMG6182.jpg
ここ、シャルトル大聖堂は「巡礼の道」になってるらしく、
このようなホタテの貝のマークがあります・・・と説明してたよ(詳しくは忘れt
CIMG6187.jpg

CIMG6211.jpg
CIMG6215.jpg
CIMG6220.jpg
ここのステンドグラス青色はシャルトルブルーというらしいですよ!
また、入口の彫刻なども素敵でした!
聖堂内を見学し終え、外に出るとちょうど鐘がなっていて
いそいでビデオをまわして録音したり・・・ウロウロとしてお土産屋に
入ったりしてました。
ここでも、私の自由奔放が発動して、フラーと気になるところを
見てたら、二人に集合時間やばいよ!?って少し注意されたりwww
CIMG6227.jpg
路地はロマンで溢れてるよね!
CIMG6229.jpg
CIMG6230.jpg
CIMG6231.jpg
フランス18日
シャルトル聖堂前の広場にオブジェがあったので、おんなじ格好して
写真撮影www意味は特にありません、記念ですww
CIMG6235.jpg
次なる目的地シャンボール城へ向けて出発!
ここからも、平坦なとうもろこし畑がつづくので・・・道中は一旦睡眠へ・・・
CIMG6263.jpg
シャンボール城の手前でお昼ご飯を頂いてから向かう。
CIMG6266.jpg
ピンボケだああぁあ!(膝ガクーンッ
現在は使われてない暖炉さん。使おうと思えば使えるようですよ(ハスハス
CIMG6268.jpg
木造の骨組みでホッコリした空間でした~
CIMG6272.jpg
テリーヌ。お約束のピクルスさん!
CIMG6273.jpg
鴨肉の赤ワインフルーツソース。美味ですが
ソースに入ってるフルーツがなんだかわからなく苦戦、後に
あれ、カシスじゃねって結果にww
CIMG6275.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。


デザート昨日の晩と一緒じゃんっ!
本気出せよフランス!デザートも本気出せよっ!\(>Д<)ノ


多分、この時の私の顔がすごかったのか、ハーメルンには
「大丈夫?顔がすっごいことになってるっていうか・・・
 うん、まぁ・・・しっかりして」
と言われたwww
いや、これには落胆の表情が隠せなかったw

取り敢えず、キリがいいのでここで前半として

それでは、今日はこれにて(`・ω・´)/ビシィッ

次のところ探そう・・・

大失態だよ!朔望です(○0○)


やばい、もう、死にたいw
でっかい要塞つくってそこに潜り込んで隠れたいw
俺もう馬鹿だ、間抜けだ、なんか人間として終わった・・・


今日、会社面接してきたのです・・・
そして、なぜか涙が止まらないっていう失態・・・
いや、生き恥晒しです、死にましょう(^p^)

ふあわあわあぁぁぁっ!
私の涙腺はどうしたのだよ!w
面接官に超絶心配されたよ!くそったれ!
このコミュ障がああぁ!(只今絶賛豆腐の角にぶつかり中

・・・でも、インパクト残せたかな・・・
「泣き虫さん」って印象で是非採用してください(おい
・・・はぁ・・・次の就職先考えよう・・うん

ジャパンケーキショーっていうのにマジパン出そうとしたけど
東京まで持っていかないといけないと聞いて、断念して
ハロウィンのマジパンケーキ作成中・・・
IMG_0195.jpg
ジャック・オ・ニャンタンとお化けさん
IMG_0197.jpg
土台作りはまだまだ練習しないと・・・orz
IMG_0192.jpg
IMG_0191.jpg
IMG_0190.jpg
ジャパンケーキショーに出そうと考えてた
「猫たちの収穫祭」の猫たち。
いつか完成させるよ、うん

それでは、今日はこれにて(`・ω・´)/ビシィッ

・・・就職したいとです、アンダーソンくん(ぼそり
 | ホーム |  » page top


